人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良美智+graf  「HOME」展
奈良美智+graf  「HOME」展_e0062688_17342142.jpg
昨日は大坂中之島にあるgraf mediaにYOSHITOMO NARA+graf、「HOME」展を見に行ってきました♪

地下鉄・肥後橋駅からてくてく歩きようやくgraf に到着!!もっとでっかいビルかと思いきや、こじんまりしていて飾り気のないシンプルな建物。

初graf と言うことで、graf内にあるソクラテスでランチをしてショールームでめっちゃかわいいカフェオーレボウルを衝動買い!!(後日紹介します)

そんな感じでgraf を満喫してから隣のgm へ移動。展示を見る前に奈良さんGOODSに大いに盛り上がってしまう(笑)奈良さんの絵が描かれているガムテープ(¥840)を買うか買わないか迷ったあげく買わずじまいに終わる。500円なら買うのに…。

「HOME」展、はじめの部屋には皆が持ってきたぬいぐるみや人形がいっぱい!私たちを歓迎してるのかな?でもちょっとうまく笑えてない女の子の絵があった。このぬいぐるみたちはこの夏、青森の弘前で行われる奈良さんとグラフの大きな展覧会「AtoZ」の一環らしい。
私の持って行った小さなバクの置き物とカラフルな鳩ちゃんも展示されるのかなぁ…めっちゃ青森へ行きたいー!

そして、お隣は奈良さんのドローイング部屋!
ガンガン音楽がかかっていて、普段の奈良さんの部屋を再現してあるらしい。で、すぐ目に付いたのがカート・コバーンの写真!!(ブログでも載せたLAST DAYSのと同じもの)

「奈良さんもニルヴァーナ好きなんかなぁ」とか友達と話していたら、目の前の壁に奈良さん作のカート・コバーンがっ!!めっちゃウケた(笑)とにかくこの奈良さんのドローイングルームは芸が細かいというか見所満載だし、めちゃくちゃリラックスできます!ここに住みたいってちょっと思うくらい居心地いいです~。

他にも覗き穴あり(←かわいすぎ!!)、サイコロ?で遊んだり、青森県立美術館にある高さ8メートルくらいある奈良さん作「青森犬」のちっちゃいやつなど、たくさんみる所がありました。

気取らずの~んびり出来るので、まさしく「HOME」って感じ。graf を後にする頃には何故か肩こりもなくなっていて、友達ともども癒されパワーアップして茶屋町へお茶しに行ったのでした♪
by yoshika-flash | 2006-01-19 18:25 | ART


<< JAM な生活とラテン系な男 たった1個あればいい… >>